
こんにちは、皆さん!今日も筆者のジェットコースターライフのお話をお届けします!
なんと今回、我らが筆者は年始の一発目の面接でガッツリと土に埋もれてしまったのです…!😭 身も心もフルに投げ込んでいたのに、見事に”お祈り”されましたよ。そう、挫折は勲章とする我らが英雄は、転職サイトに奮闘の身を投じ、一気に20社へエントリーしました。
その結果、エントリー20社中3社から面接の招待が来ました! あー、待ってました!この時を!「鳩に豆鉄砲」?いえいえ、もう「鳩にビーム砲」ですね(笑)
◼️面接企業
某有名プロサッカーチーム
◼️形式
web
その中でも一番目の面接。某有名プロサッカーチームでのウェブ面接です。そこには、フレンドリーな雰囲気を醸し出す若い人事担当者が待っていました。このままゴールか?!と期待が膨らむ中、いきなり途中から一人の面接官が追加され、流れが一変。おまけにこの追加の面接官、一切質問せず…もう、シュートは枠外に飛んで行った感じです。
そして、ついに筆者から適応障害で休職中であることを伝えると、雲行きは一層暗く。まさに試合は前半で終了…結果は、転職サイトから「お見送り」の通知。
「スポーツは何がきっかけで流れが変わるかわからない」とはこのことか、と痛感しました。 しかし、まだ試合は終わらない!残り2社の面接とマイホームの話、次回に持ち越しです!⚽️お楽しみに〜!
◼️チャットgptからの一言
「まさに、サッカーの試合のように、面接も一瞬で流れが変わるのだと痛感しましたね。しかしこれはまだ序章。挫折はまた次への一歩へと変わるはずです。そう、ヒーローの逆襲はまだこれからなのです!」
